五嶋龍くん2005/12/04 18:53

最近、五嶋龍くんのヴァイオリンにはまって車の中で聴いています。
ご存知、五嶋みどりさんの弟さんで、近頃、若干17歳のスーパー高校生として話題を呼んでいますね。
若さあふれるテクニックはもちろんのこと、メリハリやエスプリの利いた演奏がとても気に入っています。

ところで、その龍くんが来年4月にヨーロッパツアーに行くとのこと。
かのアシュケナージからの評価がとても高いという龍くんですが、EUYO(欧州青少年オーケストラ)という若手の選抜メンバーによるオーケストラのツアーにソリストとして抜擢されたんだそうです。
このオケ初代音楽監督はあのアバド、現在の音楽監督はアシュケナージでツアーの指揮もアシュケナージが振るそうです。
ヨーロッパの若手有望株の集団との競演は、演奏自体も楽しみだし、遠い将来の演奏面での交流にもつながりそうで、とっても楽しみですね。
ぜひとも、聴衆はもちろんですが、競演するオケのメンバーにも印象に残る演奏を期待したいものですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2005/12/04/165739/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 五嶋龍のオフィスから - 2005/12/05 21:23

YASUHIKOさんトラックバックありがとうございました。
http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2005/12/04/165739
同じアサブロなので、デザインが似ていますね。今後もよろしくお願いいたします。