記録的大雪2005/12/16 22:19

日本列島が記録的な大雪に見舞われていますね。
地球の温暖化などもあり、暖冬という予報だったわけですが、まんまと予想が外れてしまいました。
そういえば、台風やハリケーンの被害を思い出しました。
最近、異常気象というか、なんだか気象状況の変化が極端ではありませんか?
私は気象の専門家ではありませんが、この現象はこれからも続くというか、もっとひどくなっていくような気がします。
おそらく、学校で地理の授業で学ぶ気候の資料などはこれから変えていかなければならないでしょうし、災害対策に地球規模で取り組んでいかなければならないでしょうね。
はっきり言って、自分たちの私利私欲のために耐震強度の偽装なんかをしている場合ではないと思います。
あの人たち、建設業界にいる資格ありませんよね。
業界人としてのプライドというものはなかったんでしょうか。
きっと最初はあったんでしょうけど、どこかで道をまちがっちゃったんですかね。
さびしいですね。
話題がそれてしまいましたけど、私は初心を忘れずに歩んでいきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2005/12/17/180786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。