ニューイヤーコンサート2009/01/03 21:54

元旦の夜に衛星生中継されたウィーンフィルのニューイヤーコンサートをお茶の間で堪能したばかりでしたが、今日は、そのウィーンフィルのメンバーによる室内楽を、生で楽しんできました。

第一コンサートマスターのライナー・キュッヒルさんを含め9人のウィーンフィルメンバーで構成されたウィーン・リング・アンサンブル。

キュッヒルさんのお弟子さんであるエルンスト・レスターさんのご縁で、富岡市のかぶら文化ホールでニューイヤーコンサートが開催されました。

たった9人なのに、もの凄い響きで、”ホンモノ”の演奏を聴かせてくれました。

曲目は、よく知られた曲から知られざる名曲まで、よく吟味された選曲でした。

もちろんアンコールには「青きドナウ」や「ラデツキー」なども。

年の始めから大変楽しませていただき、とても幸せなひと時でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2009/01/03/4041092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。