祝!! 日本一&アジアチャンピオン2009/11/14 18:03

ジャイアンツ、KIAを下して日韓クラブチャンピオンシップに勝ち、アジアクラブ王者となりました。

原監督、4冠達成おめでとうございます!

遅ればせながら、日本一もおめでとうございます!


いやあ、それにしても、巨人ファンにとって今年はいい1年でしたね。

若手、中堅、ベテランがバランスよく機能し、
年間を通じて安定した戦い方をしてくれました。

自慢の長打力に加え、しぶとくつなぎ、
どこからでも点が入る、頼もしい打線が光りました。
なんと言っても、坂本・松本・亀井の成長が嬉しかったし、
キャプテン阿部の勝負強さ、
そして小笠原・ラミレスの安定感と良いことずくめでしたね。
そのほか、
キムタク、古城、谷、脇谷なども実にいい働きをしてくれました。

投手陣は、
豊富な先発陣と充実した中継ぎ陣がよく頑張ってくれましたね。
先発は、なんといってもゴンザレスとオビスポですね。
日本人の先発陣にはもう少しピリッとして欲しいところ。
中継ぎ陣は、クルーンに代わるストッパーの登場が待たれます。
それは山口なのか越智なのか。
それからシーズン終盤に結果を出してきた野間口、木村正太、深田あたりの来シーズンの活躍を期待しましょう。

とにもかくにも、リーグ3連覇というのは、巨人のV9以来のことだそうですから、
ファンとしてはやはりこの連覇を少しでも長く続けていって欲しいわけですね。

また来シーズンの活躍を期待しています!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2009/11/14/4695011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。