税率維持、評価したい2009/12/21 22:38

鳩山総理が、暫定税率について、
「衣替えして税率を維持する」との方針を打ち出しました。

民主党のマニフェストを変更する大きな決断です。

総理の理由説明に対して某民放TV局のニュースでは、
「単なる後付けで帳尻併せにすぎない」などとして批判していましたが、
私はそれでも構わないと思います。
臨機応変というか、状況判断がしっかりできた価値ある決断だと思いますね。

そもそも、国民は、民主党のマニフェストすべてに賛同しているわけではありません。
実行されないマニフェストがあるからと言って、そんなにがっかりしないですよ。
むしろ、この調子で「高速道路無料化」もやめてもらいたいところ。

とは言え、まだまだこの先の行方を見守りたいところでもありますね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2009/12/21/4768887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。