佐野の第九2009/12/23 23:32

久しぶりに佐野の第九を聴いてきました。
4年ぶりぐらいですかね?


端的に言って、佐野の第九合唱団、腕を上げました。
今回はなかなかよく歌えてました。
声の出し方がずいぶん安定してきて、
ピッチ、声量、バランス、どれもしっかりしてたと思います。


ソリストはももちろんよかったですが、
特に、男性の2人がよかったですね。
音域によってピッチが多少甘いところがあったものの、
実にたっぷりと聴かせてくれました。


オケの群響はというと、いつになく熱演だったと思います。
かなり引き込まれる感じを受けました。
今日はヴァイオリン首席の秋葉さんは降り番らしく不在でしたが、
コントラバス首席の山崎さんがいらしてたので、
開演前、チューニングの確認にステージに出てきたときに、
客席からご挨拶ができました。


相変わらず山崎さんの演奏振りは素晴らしく、
いつも通り、終始、目を奪われました。
一緒に聴いていたうちの部員たちも同様に目を奪われて、
山崎さんファンになったようでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2009/12/23/4774190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。