中田翔、個人の問題じゃない?!2009/11/24 20:32


野球のNPB選抜と大学日本代表の試合で、日本ハムの中田翔が怠慢プレーしたことに関して、ダルビッシュをはじめ、星野仙一さん、梨田監督などが苦言を呈したそうですね。

中田翔が、自分の好きなことや目立つことしか熱心にやらず、真の勝負師ではないことぐらい、昔からわかっていましたよ。

甲子園の時の、開会式の入場行進の態度や、ライトの守備の様子を見れば容易に想像できることです。

当然、日本ハムはそれを承知の上で彼をドラフト指名したわけでしょうから、彼を球界のスターに育て上げたいならば、野球の技術よりも人間教育をきちんとすべきでしょうね。

ですから、ダルビッシュが「ちゃんとしろ!」とか言ったらしいですが、「ちゃんと」すべきなのは、中田本人はもちろんですが、日本ハム球団にもしっかりしてもらわないといけないですよ。
梨田監督だって、彼に対して怒るのはマスコミの前ではなく、本人に対して直接やればいいことで、マスコミの前では教育不行き届きを恥ずべきでしょうね。

いずれにしても、とても見逃せるものではないですが。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2009/11/24/4719399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。