民主党新代表、決まりましたが・・・2009/05/16 16:55

大方の予想通り、鳩山さんが新代表になりましたね。

どうやら、私の期待するような民主党ではなかったようです。

残念なのは、鳩山さんに決まったからではありません。

その決まり方です。


もしかしたら次期総理になるかもしれない人物を決めようというのに

世論をまったく無視した決め方。

あまり具体性のない政策論議。

誰になるにしても、次期総選挙に向けたチャンス到来かと思いきや、

たいした期待感も持たせずに終わってしまいました。



さらに、メディアでも言われているように、

鳩山さんでは、小沢傀儡と言われてもしかたない。

私もそう思いますよ。

これじゃ、小沢総理というのはなくなっても、

もしも民主党政権になった場合、小沢が入閣する可能性大。

それは許せませんよ、私は。

これじゃ、鳩山さんが、小沢を入閣させないと約束しない限り、

次期総選挙で民主党には投票しないと思うなぁ。


追加です。

報道によると、執行部人事では岡田さんと小沢さんの両方を重要ポストにつけるとのこと。
岡田さんは当然としても、小沢さんはどうでしょうね・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yasuhikonohitorigoto.asablo.jp/blog/2009/05/16/4308102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。